2012年4月16日のライトノベルニュース

本日のニュース

のうりんのぶろぐ : 第15回 マネー金上と行く社会見学 のうりんのぶろぐ : 第15回 マネー金上と行く社会見学

GA文庫編集部…ラノベがいっぱい…いいなぁ…。

のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)

『這いよれ!ニャル子さん』の主人公が嫌いな私が選んだクトゥルフ入門10作品〜〜今日からあなたもいあいあくとぅるふふたぐん〜〜 - Sebastianusの日記 『這いよれ!ニャル子さん』の主人公が嫌いな私が選んだクトゥルフ入門10作品〜〜今日からあなたもいあいあくとぅるふふたぐん〜〜 - Sebastianusの日記

個人的には超初心者向けクトゥルフ布教エントリがもっと増えてもいいと思うんだけど、まあ他所様のコミュニティのことなのであまり深くは突っ込まない。

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)

一年前(2011年4月16日)のニュース

四年前(2008年4月16日)のニュース

Half Moon Diary | 続・ライトノベルが萌えエロゲを駆逐する可能性 Half Moon Diary | 続・ライトノベルが萌えエロゲを駆逐する可能性

Half Moon Diary | ライトノベルが萌えエロゲを駆逐する可能性 Half Moon Diary | ライトノベルが萌えエロゲを駆逐する可能性の続き。消えてるけどね。
「エロゲライターのラノベへの移籍は増えるだろうが、読者層が違うのでラノベによってエロゲの売上が減ることは無い」という結論。