2012年4月9日のライトノベルニュース

一年前(2011年)のニュース

StarChild:C3 StarChild:C3

C3―シーキューブ (電撃文庫)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

講談社:あなたの作品がアニメに ラノベ新人賞でびっくり特典 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 講談社:あなたの作品がアニメに ラノベ新人賞でびっくり特典 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

アナウンスはあったけど、まだ出来てないんだっけ。
公式サイトが出来たらしい。

『魔法使いなら味噌を喰え!』特設ページ

魔法使いなら味噌を喰え! (講談社ラノベ文庫)

魔法使いなら味噌を喰え! (講談社ラノベ文庫)

二年前(2010年)のニュース

今日もやられやく ライトノベル『「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が実写映画化! 発狂するスレ住人 今日もやられやく  ライトノベル『「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が実写映画化! 発狂するスレ住人

新進気鋭の映画監督が作ったということで注目されていたような気もする。
評判はどうだったんだろう。
ざっと見た感じ、監督の個性が出ていて、原作既読者は否、未読者は賛、というところかな。

六年前(2006年4月9日)のニュース

帰ってきたへんじゃぱSS 2005-11-21 帰ってきたへんじゃぱSS 2005-11-21

古橋秀之ある日、爆弾がおちてきて』をエロゲ・ギャルゲと絡めて評価した書評。

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)