2012年3月27日のライトノベルニュース

ラノベのコミカライズはどういう形がベストなのか? - 積読バベルのふもとから ラノベのコミカライズはどういう形がベストなのか? - 積読バベルのふもとから

ブックマークで平和さんが「『どこで連載するか』にもっと踏み込んで欲しかった」とコメントしている。
で、

【徹底解剖! これであなたも「渡航はワシが育てた」って言える、一日でわかる渡航講座】 - 渡航日誌 【徹底解剖! これであなたも「渡航はワシが育てた」って言える、一日でわかる渡航講座】 - 渡航日誌

「どうしてガガガ文庫に応募しようと思ったのかナ?」
「先生が影響を受けた作家さんって誰なのかナ?」
「これからガガガ文庫がさらに飛躍していくのに必要なことってなにかナ?」
の三本です。


一年前(2011年3月27日)のニュース

社会化されはじめる「女の子の裸」――続:『五年二組の吸血鬼』感想 | LUNATIC PROPHET 社会化されはじめる「女の子の裸」――続:『五年二組の吸血鬼』感想 | LUNATIC PROPHET

あれ、ラノベレビューだけL.N.K.K. LiGHT NOVEL KiDS KiLLERに移ったと聞いたけど、新しい方のブログに『五年二組の吸血鬼』の記事が見当たらないな。「続」の方は元のブログに残っているみたいだけど。

ともあれ、このタイミングでこの作品のレビューが挙がるあたりシンクロニシティ。
先日からさんざんdisられている『JSが俺を取り合って大変なことになっています』と同作者の作品です。

五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)

五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)

JSが俺を取り合って大変なことになっています (一迅社文庫)

JSが俺を取り合って大変なことになっています (一迅社文庫)


ラノサイ杯の話 - 平和の温故知新@はてな ラノサイ杯の話 - 平和の温故知新@はてな


四年前(2008年3月27日)のニュース

Half Moon Diary | ライトノベルの8割は続きものだった Half Moon Diary | ライトノベルの8割は続きものだった


五年前(2007年3月27日)のニュース

さて次の企画は - 「抑圧的な生徒会」というメタファーの消滅とともに、「生徒会と闘う学園モノ」というジャンルは終わった さて次の企画は - 「抑圧的な生徒会」というメタファーの消滅とともに、「生徒会と闘う学園モノ」というジャンルは終わった

ダイアリーがプライベートモードになっていて読むことができない。
まあ見出しですべて説明されてしまっているけど。