2012年3月18日のライトノベルニュース

◆ライトノベルと児童文学について対談 掲載 - リココのLieと述べる記憶 ◆ライトノベルと児童文学について対談 掲載 - リココのLieと述べる記憶

ライトノベルと児童文学(YA)の関係については興味深い話題なのでわりと追いかけてみている。
はてなブックマーク - ウォーターバード::Bookmark - YA


一年前(2011年3月18日)のニュース

第5回小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞しました。ラノベ作家デビューします - やや最果てのブログ 第5回小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞しました。ラノベ作家デビューします - やや最果てのブログ

もともとブロガーとして「はてな」界隈では名の知られた方だったこともありブクマが凄い数に。

寄生彼女サナ (ガガガ文庫)

寄生彼女サナ (ガガガ文庫)


底辺作家の本気を見せる|あなたに送る独り言byはむばね 底辺作家の本気を見せる|あなたに送る独り言byはむばね

東日本大震災への募金。

と、いうわけで日本赤十字に振りこんできたよー\(^o^)/
100万円な!

しかし前日の師走トオルのあとで霞んだ感が…
いや、それこそ話題性の問題では無いんですけども。


二年前(2010年3月18日)のニュース

松野秋鳴「えむえむっ!」TVアニメ化決定! - MOON PHASE 雑記 松野秋鳴「えむえむっ!」TVアニメ化決定! - MOON PHASE 雑記

えむえむっ! (MF文庫J)

えむえむっ! (MF文庫J)


三年前(2009年3月18日)のニュース

さよなら富士見ミステリー文庫 ―好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! さよなら富士見ミステリー文庫 ―好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

これほど愛されたライトノベルレーベルが他にあっただろうか。
ありがとう富士ミス、さようなら富士ミス


適応係数17 素直にラノベの結末を受け入れられないエロゲーマの悩み 適応係数17  素直にラノベの結末を受け入れられないエロゲーマの悩み

ブログが閉鎖されてるけど記事は読めるっぽい。


六年前(2006年3月18日)のニュース