2012年3月15日のライトノベルニュース

「書きたいこと」と「書くべきこと」 | きっとカエルは鳴かない - 三上康明blog 「書きたいこと」と「書くべきこと」 | きっとカエルは鳴かない - 三上康明blog

「書きたいこと」と「書くべきこと」が一致するとき、世界の声が聞こえる!
…という話ではないな。


ラノベ史探訪(15)-90年代のとある記事から « ライトノベル研究会 ラノベ史探訪(15)-90年代のとある記事から « ライトノベル研究会

言われてること今とあんまり変わってない気がw


乙女のときめき、恋の快感。ジュリエット文庫 乙女のときめき、恋の快感。ジュリエット文庫

これってさらさ文庫からのリニューアルなのか。

さらさ文庫編集部よりお知らせです。
2011年10月より刊行を停止し、お休みをいただいておりました「さらさ文庫」ですが、
このたびリニューアルし新創刊させていただくこととなりました。


新レーベル名は「ジュリエット文庫」、創刊発売日は2012年4月16日予定です。
発売元は「小悪魔ageha」「COSMODE」等でおなじみのインフォレスト株式会社となります。

さらさ文庫


一年前(2011年3月15日)のニュース

それぞれにできること - 有川日記 - Yahoo!ブログ それぞれにできること - 有川日記 - Yahoo!ブログ

3/25に発売される『県庁おもてなし課』ですが、単行本で発生するすべての印税を東北地方太平洋沖地震の被災地に寄付することになりました。

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課


二年前(2010年3月15日)のニュース

ラノベのOVA化,劇場アニメ化 - Matsuの日記 ラノベのOVA化,劇場アニメ化 - Matsuの日記


四年前(2008年3月15日)のニュース

電撃文庫の「いま」を知る方法 - 平和の温故知新@はてな

これを受けて俺が書いたのが以下。

ウィンドバード::Recreation - 電撃文庫の「いま」 ウィンドバード::Recreation - 電撃文庫の「いま」

要するに、電撃文庫の新刊情報の「順番」をまとめてみると面白いんじゃね、という記事。
いまだと売上ランキングが定着してるので意義は薄いかもしれないけど、それでもわりと面白いと思う。
誰か2011-2012年版やってみませんか。