2012年3月7日のライトノベルニュース

ライトノベル市場拡大への道はどこにあるのか? - 積読バベルのふもとから ライトノベル市場拡大への道はどこにあるのか? - 積読バベルのふもとから

メディアミックスによる読者獲得は既定路線だし、これだけエロゲライターが流入していればエロゲーマーも引き込んでるだろうし、MW文庫などの試みで一般小説の読者を取り込もうとしているし、海外展開もけっこうやってるし、ってことは現状のままでいいんじゃね?


「俺はまだ恋に落ちていない」書き下ろし掌編-詠羅- (GA文庫ブログ) 「俺はまだ恋に落ちていない」書き下ろし掌編-詠羅- (GA文庫ブログ)

一巻がとても面白かったので期待しています。

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)


このラノ編集部スタッフブログ:月刊このラノ!本格稼動 このラノ編集部スタッフブログ:月刊このラノ!本格稼動

このラノ文庫はよくWebでの無料公開やってるけど、ちゃんと原稿料出てるのか心配になる。
月々の新刊供給すら不安定なのに…。


一年前(2011年3月7日)のニュース

さるさる日記 - ハーたん観察日記 - 伊藤計劃『虐殺器官』 さるさる日記 - ハーたん観察日記 - 伊藤計劃『虐殺器官』

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)


二年前(2010年3月7日)のニュース

発売6週間後に40冊強制入荷!? ラノベの歪んだ配本システムに書店は困惑 - 日刊サイゾー 発売6週間後に40冊強制入荷!? ラノベの歪んだ配本システムに書店は困惑 - 日刊サイゾー

お詫び記事に変わっていますが、経緯の詳細は以下の記事を。


『空色パンデミック(1)』: 積読を重ねる日々 『空色パンデミック(1)』: 積読を重ねる日々

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)


三年前(2009年3月7日)のニュース

「涼宮ハルヒ…」の作者はだあれ? - 一本足の蛸 「涼宮ハルヒ…」の作者はだあれ? - 一本足の蛸

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)


五年前(2007年3月7日)のニュース