2012年3月19日のライトノベルニュース

ラノベ批評にふさわしい批評スタイル - hkmaroの”あらゆる意味における自立を目指す”電波発信放射拠点 ラノベ批評にふさわしい批評スタイル - hkmaroの”あらゆる意味における自立を目指す”電波発信放射拠点

話題になっているのは@italiajinさんの作品。

女子高生は、ライトノベルを批評する(仮題)

こういう試みがライトノベルとして形になれば「枠」が広がりそうで面白いんだけどな。いまのライトノベルは「小説」をベースとしたエンターテインメントだけど、「批評」をベースとしたエンターテインメントみたいな感じで。夢が広がりんぐ。


赤色ブランチ こうして彼は屋上を燃やすことにした 赤色ブランチ こうして彼は屋上を燃やすことにした

当時「カミツキレイニーというPNは上月雨音のもじりなのではないか」という説があったんだけど作者により否定されたという話。

こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)

こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)


桜庭一樹オフィシャルサイト Scheherzade - Diary 桜庭一樹オフィシャルサイト Scheherzade - Diary

3月25日刊行予定『GOSICKVII -ゴシック・薔薇色の人生-』初版印税を義援金として日本赤十字社に寄付させていただくことにしました。

GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)

GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)


二年前(2010年3月19日)のニュース

小学館::ガガガ文庫:ガガガ編集部ログ: Σd(゚ー^) 小学館::ガガガ文庫:ガガガ編集部ログ: Σd(゚ー^)

四コマ小説についての解説。

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)


三年前(2009年3月19日)のニュース